kai’s diary

世の中のトレンドを発信していくブログです!

【ラフェットドフィーユ】twitterで脅迫文がやばい?大炎上!!

 

wordpressにブログ引っ越しました! https://arc-en-ciel7.com

 

 

【ラフェットドフィーユ】twitterで脅迫文がやばい?大炎上!!

 

目黒の食べ放題のお店。【ラフェットドフィーユ】

2020年1月27日、TBS人気番組『マツコの知らない世界』でも取り上げられ知ってる人もいるだろう・・・。

そんなラフェットドフィーユというお店ですがtwitter上で脅迫のようなリプを送り大炎上しています。

 

今回はそのラフェットドフィーユの脅迫文について触れていきたいと思います。

 

【ラフェットドフィーユ】twitterで脅迫文がやばい?

まずはこちらのツイートをご覧ください。

 

 

 【ラフェットドフィーユ】を知った方が不味そうだとツイートしたら、お店側から怒られさらに、謝罪要求をしてきたのです。

 

そのやりとりがこちらです☟

f:id:kai888:20200129194740j:plain

f:id:kai888:20200129194804j:plain


個人のtwitterにイメージダウンにつながるという理由で投稿を削除して欲しいとのお問い合わせ。

一般の方のツイートへの削除要請ですが、そこまでする必要があるのかと思ってしまいます。

 

投稿者はこれに謝罪をして投稿を削除しています・・・

 

【ラフェットドフィーユ】twitterで脅迫文がやばい?大炎上!!

次にこちらが炎上のきっかけとなったリプです☟

 

f:id:kai888:20200129200536p:plain

f:id:kai888:20200129200548p:plain


投稿を消し、謝罪もして終わりかと思いきや・・・

投稿者とお会いしたいから店にきてくれ、アカウント名も名乗ってほしいとリプを送っています。

お店に行ったら何されるかわかりませんよね・・・

投稿者の家に行き、直接謝罪しろ・インスタグラムにアカウント名を載せる

など脅迫文を送られるはめに。。。

やり取りを見て深い闇を感じます。

 

<p


【ラフェットドフィーユ】twitterで脅迫文がやばい?大炎上!!のまとめ

今回はラフェットドフィーユの炎上ツイートについて触れていきました。

クレープはおいしいかもしれませんが、ツイートは不味かったですね・・・

このような対応するお店にはあまり行きたくありません。

自分なら不味そうツイートを見た人に値引きしますね(笑)

それでは以上となります。