kai’s diary

世の中のトレンドを発信していくブログです!

【ヒロアカ】志賀丸太の炎上理由がやばい?韓国から批判され名前変更

 

 

 

wordpressにブログ引っ越しました!

https://arc-en-ciel7.com

 

 

 

 

【ヒロアカ】志賀丸太の炎上理由がやばい?韓国から批判され名前変更

週刊少年ジャンプの大人気漫画でおなじみ

僕のヒーローアカデミア

2月3日に発売された週刊少年ジャンプに掲載された259話で登場した「志賀丸太」とい

うキャラクターが登場したことで韓国で炎上しているとのこと・・・。

 

そこで今回は、そんな批判大好き韓国がなぜ、志賀丸太という名前をターゲットにした

のか名前の意味や批判理由をお伝えしていきます。

 

【ヒロアカ】志賀丸太の炎上理由がやばい?

f:id:kai888:20200204084129j:plain  

現在韓国で、志賀丸太というキャラクターが登場し大炎上しています。

どうやら”丸太”という名前がダメだったようです・・・。

第2次世界大戦で日本の731部隊が生体実験をするため強制的に動員した人達を指すようです。

731部隊とは

731部隊(ななさんいちぶたい)は、第二次世界大戦期の大日本帝国陸軍に存在した研究機関のひとつ。正式名称は関東軍防疫給水部本部で、731部隊の名は、その秘匿名称(通称号)である満州七三一部隊の略。

満州に拠点をおいて、防疫給水の名のとおり兵士の感染症予防や、そのための衛生的な給水体制の研究を主任務とすると同時に、細菌戦に使用する生物兵器の研究・開発機関でもあった。そのために人体実験や、生物兵器の実戦的使用を行っていたとされている。

Wikipediaより引用

 志賀丸太炎上まとめ
  • 作中で人体実験をしていたのが志賀丸太
  • 第二次世界大戦で生体実験の被験者を”丸太”と呼んでいた
  • 作中で人体実験をしていた人物の名が丸太は誹謗中傷だと韓国で批判殺到

これに対し週刊少年ジャンプは公式Twitterで謝罪文を公表

 f:id:kai888:20200204091117j:plain

Twitteより引用

 

【ヒロアカ】志賀丸太の炎上理由がやばい?韓国から批判され名前変更

上記のことで韓国側が怒りを表し、SNSで批判が殺到しました。

 

 韓国語でも批判ツイートしているのも見かけました。

 批判殺到に名前を変更すると発表

 批判を受け『志賀丸太』から名前を変更すると発表するようです。

 

【ヒロアカ】志賀丸太の炎上理由がやばい?韓国から批判され名前変更のまとめ

今回は志賀丸太の炎上について触れていきました。

丸太がダメならこの丸太もだめですね(笑)

f:id:kai888:20200204093641j:plain

日本の漫画なのにいつから韓国の漫画になったんだよと思います・・・

韓国は本当に日本が嫌いなんでしょうね。

今回の記事は以上となります。